【毎日更新6日目】わたしのやりたいことリスト

毎日更新チャレンジ

おはようございます。

今朝は妙に早く目が覚めました。昨日ふさぎ込んでたので、お昼寝しすぎちゃったんですよね。
だから上手く眠れなかったのかなーと思います。

睡眠の取り方って大事ですよね。お昼寝しすぎないようにしよう。

今日は昨日と打って変わって快晴で、気持ちもだいぶ上向きです。
やりたいことはいろいろあるので、どんどんやっていけるようにしたいなぁと思います。

やりたいことを少しだけ書き出しておこうかな。

 

ただなんとなくやりたいなぁと思い浮かべているものリスト

☆小説を読む
部屋の本棚に収まったまま眠っている小説たちを読み直したいなぁというのと、オススメしていただいた作品も是非読んでみたい!というのとで、読書は苦手ですが、なんとか読み進めたいなと思っています。

☆勉強する
今はもっぱら世界史と社会学を勉強しています。世界史は高校以来、社会学は大学以来で、新たにというよりは勉強し直す感じですね。青ペンでテキストを丸写しする勉強法でどのぐらい身につけられるでしょうか。

☆音楽する
小学校時代に習っていたエレクトーンのリベンジをしたいなと考えています。ただ、手に入れるにしてもレンタルするにしても、結構お金と手間がかかってしまうので、いったん保留にしようかなと思っています。
そのほか、歌を練習してみたり、歌える曲のレパートリーを増やしたりしたいなぁって感じです。歌はいつでもどこでも、その身一つでできるので良いですよね。

☆運動する
これは完全に健康を考えてのことですね。最近はずっと家に引きこもってばかりで、体力も免疫力もかなり落ちたと感じています。病気にかかりづらい体になるためにも、踏み台昇降だったり(踏み台はある)、散歩に出たり、たまにはちょっとジョギングしたりしたいですね。
運動は疲れるけれど気持ちが良いものだと知っているので、習慣になったらいいなぁと思います。

☆アニメを見る
ライフエンジンのいろんな方からオススメを教えていただいているので、少しずつでいいから見ていこうかなと思っています。今はSHIROBAKOを主に見ています。
以前から個人的に気になっている作品などもあるので、見たいものを見終えるのは時間がかかりそうです。

☆映画を見る
これは以前、Twitterでおすすめ映画をゆるく募集してみたところ、たくさん教えていただいたのでそれらを見ていきたいなぁと思っています。できれば感想もしっかりブログに書いていきたいなぁ。

☆描く
イラストやマンガを作品として描いていきたいです。これまでノートの端に細々とラクガキするばかりだったので、原稿用紙とはいかないまでも、無地の紙に下書きからペン入れまでしっかり書き込んで、作品としてSNSなどで公開していけるようにしたいと考えています。

 

今のところやりたいなぁと思っていることはこんなところです。

こうしてみるとたくさんあって、全部やろうと思うと結構忙しいですね。これ以外に仕事などもあるわけですし。それでもなるべく全部やっていこうかなと思っています。

お金にならないとか、何の意味があるのかとか、そういうのは考えないことにしました。やりたいからやる。それで何が起こるかなんて誰にもわからないのですから、やらないで後悔するよりやって後悔するほうがいいかなぁと。

楽しむ気持ちを忘れずに、ゆるくやっていきます。

今日は何をしようかなー!