【毎日更新チャレンジ2日目】家族と過ごさない誕生日

毎日更新チャレンジ【過去分】

おはようございます。きしめんです。

本日4月7日、26歳の誕生日を迎えました。

昨年の今頃は何をしていたんだろう、と思い起こしてもあまり思い出せない…
といいつつ、旧ブログを振り返ってみたり。

4/7「誕生日」 - きっとひとりごと。
25年。 今日まで私が生きてきた年数だ。 今日は朝から掃除や洗濯を済ませ、久々に部屋をすっきりさせた。 気になっていたことを終わらせると気分もすっきりする。 これをこまめにできたらいいのにね。 それから母・姉とともに買い物と食事。 誕生日だったので豪華な海鮮丼(2500円)をご馳走になった。 お祝い美味しかった。 帰り...

 

毎年、なんだかんだいって誕生日当日は家族と過ごすのが常だった。

美味しいご飯をご馳走になって、プレゼントとして欲しいものを買ってもらったりして。
私は本当に家族に恵まれているなぁと感じている。

でも今年の誕生日は、家族とは過ごさない。変わったんだなぁとしみじみ。

本日は午後から、有料ブログメディア「CHANGES」が開くセミナーへと行ってきます。

CHANGES | 生活に変化を。珠玉のライフハック集
「CHANGES」とは。執筆を生業とする人気著者たちが、あなたの生活に変化をもたらす珠玉のライフハックを連載形式でお届けする有料のブログメディアです。毎月ワンコインで全ての記事が読み放題になります。

 

「CHANGES」はわたしが日ごろお世話になっているオンラインコミュニティ「ライフエンジン」を運営しているjMatsuzakiさん(@jmatsuzaki)やF太さん(@fta7)らが立ち上げに携わり、ブログ執筆者としても活動しているメディアとなっています。

今回のセミナーは「ライフエンジン」経由で知り、申し込んでみることに。

働き方をテーマに計6人の方が登壇、講演を行います。
今まさに、自分の働き方についてぐぬぐぬと唸っているわたしにとって、何かしらの気づきやヒントを得られるに違いない!と思い、今年の自分への誕生日プレゼントとして参加を決めました。

(全然関係ないけど、PCのマウスがバグってスクロールしてないのにめっちゃ画面が上下する…買い替えかぁ…(´・ω・`))

以前、自分のなかのもやもやを晴らしてくださった倉園さんも登壇するとあって、全体を通してどんなお話が聞けるのかとても楽しみです!

何か前に進めるきっかけやヒントを掴めたらいいなぁ。

 

ちなみに、家族には昨日、美味しいお刺身をごちそうしてもらって、さらにお小遣い(お祝い金)1万円をいただきました。ありがたや~~~~~!
こうして毎年毎年誕生日を祝ってもらえるのは、本当に幸せ者だなぁと思います。

今年は「ライフエンジン」の皆さんにも「おめでとう」と声をかけていただいて、嬉しくてほこほこしています( *´艸`)

感謝と同時に、やっぱりもっと稼げるようになりたい、早く恩返しできるようになりたいなぁという思いがふつふつと湧くのでした。

 

今日のセミナーで持ち帰ったものを、またブログで紹介出来たらなと思います。

いってきます~~~~!