【活動報告】YouTubeでラジオ新番組が始まりました【YouTubeラジオ】

ドキュメンタリー

こんにちは。きしめんです。
今回はYouTube活動についての報告です。

先日始めたYouTubeラジオ、やっとこさ第2回目を配信しました~!

初っ端から救急車サイレンの音が入ってたり、めちゃくちゃ早口で噛みかみでございました。
台本もちゃんと用意していたんですけど、なぜか第1回よりも緊張していた感じになっちゃいました(笑)

敗因としては、台本を書き上げた直後に収録してしまったことかなぁと思っております。

前回は、台本を書き上げてから一晩寝かせて、翌日に収録したんです。
なので事前に台本を読み返す時間が結構あったわけです。

でも今回は直後に録ったもので、台本もあまり読み返せずでした。
それがちょっと影響してしまったのかもしれないなーと思っております。

次回はちゃんと読み返してから、落ち着いて、サイレンが鳴りやんでから録りますね!

 

でですね、もう一つお知らせがありまして。

一人しゃべりの「きっとひとりごと。」とは別に、YouTubeラジオ番組を始めました!

その名も「てんめんJam!」です!

『【雑談ラジオ】てんめんJam!【2月15日】』
【雑談ラジオ】てんめんJam!【2月15日】

 

わたしが参加しているオンライン・コミュニティ「ライフエンジン」でとてもお世話になっている方の一人、こてんさんにご協力いただきまして、2人で雑談トークをするラジオ番組です。

こてんさんはご自身でもYouTubeチャンネルをお持ちでして、ゲームプレイ動画やゲーム実況動画などを配信されています。
コミュニティ内でも一緒にスプラトゥーン2などで遊んだり、とてもありがたいことにお仕事もいただいたりして、すごくお世話になっている素敵な方です。

「てんめんJam!」の番組名もコミュニティ内で募集をかけたら、何人もの方が応募してくださって、そのなかから選ばせていただきました。

私の活動は「ライフエンジン」に支えられてるなぁと思う日々です。

 

こてんさん、とても面白い方ですので、ぜひラジオでお声をきいてみてくださいませ~

「てんめんJam!」は毎週金曜日の21時に配信していく予定です。
毎週楽しく1時間、雑談させていただきますので、ぜひお時間があるときにどうぞ!