TRPGシナリオの制作・販売をしています

TRPGシナリオ制作

こんにちは。
今日はひどい雨で、知らぬ間に気持ちが落ち込んでいます。

雨に負けないように、今回は活動報告をしたいと思います。

新クトゥルフ神話TRPGのシナリオを販売開始しました

2021年4月から制作していた、新クトゥルフ神話TRPGのシナリオが完成しました。
タイトルは「赤に溺れる」。非日常を体験するホラーシナリオです。

そして、9月30日、BOOTHにて「赤に溺れる」の販売を開始。記念すべき最初のショップ商品となりました。

新クトゥルフ神話TRPGシナリオ「赤に溺れる」 - めん宅05番地 - BOOTH
非日常を求めて遊園地を楽しんでいたはずが、どこかの誰かの狂った日常を覗き見ることになるシナリオです。

制作者の名義は「05(零伍)」となっています。ぼくのペンネームみたいなものです。
「きしめん」でもよかったはずなんですが、どうにもしっくりこなくて。

今後、何か作るときは「05(零伍)」名義になるかなと思います。

また、販売するにあたって、BOOTHショップも登録・公開しました。ネット上ではあるものの、自分のお店を持つことになるなんて、3年前のわたしには考えられなかったなぁ。

めん宅05番地 - BOOTH
主にTRPGシナリオや関連グッズなどを出品しています。新クトゥルフ神話TRPGシナリオ「赤に溺れる」(¥ 300)

こうしてみると、アイキャッチが真っ赤で目に悪そうですね(笑)
今後もシナリオ制作を進めて、ショップにいろんな作品を並べられるようにしたいので、頑張ります。

遊んでみたい!という方がいらっしゃったら、是非お手に取っていただけると嬉しいです。

完成までの道のり

活動自体は、先ほども書きましたが、2021年4月から始まりました。

「こんな感じのシナリオを書きたい」というイメージを膨らませながら、シナリオの骨組みを構築し、そこへ少しずつ肉付けをしていって、最後に調整をかける、といった感じで作っていきました。

オンラインコミュニティ「ライフエンジン」で出会い、よく一緒にTRPGで遊んでいただいているゆう(@yuhlabo_trpg )さん全面協力のもと、完成させることができました。大感謝…

2週間に1回のミーティングでご相談させていただきつつ、アイデアを膨らませたり取捨選択したり、ルールブックをめくりながらゲーム進行に支障が出ないか確認したり。

途中で予定通り進められなくて落ち込んだりもしていましたが、作っている過程の時間は本当に楽しかったです。

本当は8月中に販売するのが目標だったんですが、1か月遅れました。それもまた経験ということで…。

次なる作品も制作中

そして、無事に処女作が完成しましたので、さっそく次の作品制作に取り組み始めています。

次もまた、おそらくクトゥルフ神話TRPGのシナリオになるかなと思います。
いずれはマーダーミステリーやエモクロアTRPGのシナリオなども作ってみたいですね。

今後も引き続きTRPGのシナリオ制作をしていき、完成したらまた販売予定です。

また、いつかは自分で作ったシナリオで遊んだセッションを自分で動画化して配信できたらと思っています。

動画制作のほうも頑張っていきます。

活動報告まとめ

  • シナリオが完成しました
  • シナリオの販売を始めました
  • BOOTHショップをオープンしました
  • 次回作を制作中です

以上、活動報告でした。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました