新年のご挨拶

ドキュメンタリー

あけまして、おめでとうございます。
新たな年、2019年となりました。平成もあと少しですね。

 

昨年末、「好きなように生きる」べく、新しい人生を慌ただしく再スタートさせました。
会社を辞め、フリーランスとなるも、何をしてよいのやらわからず、悶々として1年を締めくくりました。

 

しかしながら、いつまでもグズグズと悩んでいる暇はありません。
昨年の「変化」を経て、2019年は「挑戦」「進歩」「成長」の年にしたいと思います。

ブログ記事でも書いたとおり、フリーランスとして生きていけるように、事業を立ち上げます

【宣言】2019年5月末日までに達成したい3つのこと【私は挑戦します】
2018年もあと数日ですね。こんにちは、きしめんです。振り返りましょう、そうしましょう2018年は、私にとってまさしく激動の1年でありました。入社2年目も終わる2月ごろ、会社の先輩に説教をされ、「私は何をやってもダメ...
【挑戦】2019年の抱負はこれだ!【総合編】
2018年もいよいよ終わりますね。私にとっては怒涛な変化があった年であり、リニューアルの年になりました。会社員からフリーランスへ転身し、半年間の事業立ち上げチャレンジをスタートさせました。せっかくですから、改めて来年2019...

リミットは5月。そう、このチャレンジには期限があるのです。
何もできず期限が来てしまっても、理想を諦めるわけではありません。

ですが、このチャンスをみすみす逃すわけにもいきません。

「健康」「実験」「自己管理」を柱に、チャレンジの達成を目指します

 

「やれること、やりたいことを、できるだけやっていこう」。そんな思いがあります。
決意というにはまだ弱いかもしれません。
けれど、この思いに嘘はありませんし、なんならずっと昔から抱えている思いでもあります。

「やれること」。私にできることは何でしょう。
「やりたいことを」。私が好きなことは何でしょう。
「できるだけ」。私はそれらに全力で向き合えているでしょうか。
「やっていこう」。私はそれらを実践に移せているでしょうか。

平成が終わる頃には、チャレンジ成功の目処が立っているくらいの気持ちで、走っていこうと思います。

2018年は、オンラインコミュニティ「ライフエンジン」に出会って、多くの方々に助けていただき、刺激をもらい、あらゆることに感謝しました。

オンラインコミュニティ「ライフエンジン」というサードプレイスに出会って、大きく変化した話
こんにちは。きしめんです。この記事では、私にとってすっかりなくてはならない存在となった、オンラインコミュニティ「ライフエンジン」について紹介します。オンラインコミュニティって?そもそもオンラインコミュニティって何よ?という話...

きっとこれからも、何度も助けていただくことになると思います。

しかし2019年は、少しずつでも私からも何かお返しできるようにしていきたいです。
誰かのお手伝いをして、何かの役に立ちたい。
そんな思いも密やかに抱きつつ、自分のチャレンジを進めていきます。

そして願わくば、昨年に引き続き、今年も私の活動(アウトプット)を見守っていただけたら幸いです。

どうぞ本年も、よろしくお願い致します。