久しぶりに絵を描きました

毎日更新チャレンジ

こんばんは。きしめんです。

最近、YouTubeでいろんな動画を見るのですが、その中でも絵が出来上がっていくところを映した動画を見ては創作意欲が刺激されています。

そんななか本日、久しぶりに絵を描いてみたので載せてみようかと思います。

 

試みたのは写真の模写です。
最初は傘を持った着物の人を描きたかったのですが、傘はさすがに難しすぎたので、着物を着た女性の後ろ(?)姿にしました。

その線画がこちら↓

わたしはいつも絵を描く時はアナログです。
デジタルでのお絵描きはマウスでしかやったことがありません。

ペンタブとか液タブとかいろんな便利な道具があるなかで、ずーっとアナログ(ボールペン)で描いてきたので、こっちのほうが慣れているというのもあります。

今回も例にもれずボールペンで描いています。

線画にした時点でいろいろミスが見つかったりもしましたが、せめて完成まで突っ走ろうと思い、さらに線を増やします。

そして出来上がったのがこちら↓

そうそう、言い忘れていたのですが、わたしはこうした線を描き込みまくって余白を埋めるのが好きです。

カラーのイラストを描くことはほとんどありません。
なんとかして線や点で表現の幅を広げていきたいなぁと思ったりします。

今回は「点描」だったり「かけあみ」だったりをしなかったのですが、それにしても自分としてはイマイチな出来になりました…(´・ω・`)

 

まぁでも、ちょっと遠めから見ると案外悪くないのでは?(悪あがき)

これからいっぱい練習して、上手くなりたいなぁって思いました。

 

そんな感じで、今日は絵のお披露目でおしまいです(笑)

ありがとうございました。また明日の更新で。