2019年6月1日の日記

毎日更新チャレンジ

こんばんは。きしめんです。

今日は日記を書きます(・∀・)

 

2019年6月1日。今日は家族で焼き肉へ行ってきました。

姉が5月下旬に誕生日を迎えて、そのお祝いとしての焼き肉!
実家の最寄り駅近くにある焼肉屋さんで、やわらか~いお肉を堪能してきました。

両親と姉と4人での食事は、なんだかんだ2か月に1回~2回ほどの頻度で行なっています。

毎回集まって食事をしては、わいわい会話をして笑っています。楽しい(・∀・)

 

今日もテレビで見たニュースの話だったり、近況報告だったり、ざっくばらんにいろんな話をしました。

特に今日は「運動したほうがいいぞ!」と家族全員に言われました。
近所の区民体育館だったり、父親の通っているバレーボールだったり、いろんな案をいただきました(笑)

せっかく考えてもらったので、運動をしっかり取り組んでいこうと思いました。

 

それと、テレビやネットを通してニュースをほとんど見なくなったことで、全然ニュースの話題についていけないことに気づきました。

世間や社会で何が起こっているのかに無関心すぎる…が故にニュースから遠ざかっている…

今後はしっかりニュースも目にするようにしていく必要があるなぁと課題意識が生まれました。

 

心配してくれて、応援してくれて、そんで話していると刺激をもらえるという、最高の家族だなぁって思います。

いやぁ、気合入るな。しっかりせねば。

家族に胸を張って「これを頑張ってるんだぞ!」って言える人になるべく、頑張っていきます!

 

今日は短めですがこのへんで。
ありがとうございました。

ではまた明日の更新で。