【43日目】これからやっていきたいこと

毎日更新チャレンジ

こんばんは。きしめんです。

今日は、これからやっていきたいことについて、なんとなく書いていこうと思います。内容をあらかじめ考えているわけではないので、どんな展開になるのかわかりませんが、よかったら最後までお付き合いください。

何はともあれお金を稼ぐ

まず、お金を稼ぎたいと思います。

いきなり夢のない話かもしれませんが、やりたいことをやるにしたって、やっぱりお金はある程度必要になるのはわかりきっていることです。
美味しい食事も、ホッとするお風呂も、腰かける椅子も、ブログを書くパソコンも、眠りにつくベッドも、全てにお金がかかっています。

わたしが思い描く理想の生活には、お金が必要不可欠なのです。

お金の稼ぎ方はいろいろあると思います。
わたしは今、フリーランスとして自分でサービスを立ち上げて、特定多数の方々向けに提供しています。それも、ひとつのお金の稼ぎ方です。
でもやりたいことをやっていくことはおろか、生活するのに十分な収入を得られているわけではありません。

もっともっとお金を稼ぐために、アルバイトをしてみたり、派遣登録してみたり、はたまた会社員になってみたり、方法はいろいろあると思います。フリーランスを辞めてみるという選択肢だってあります。

でも、わたしはフリーランスを続けていきたいと思っています。
わたしだからできることがきっとあると信じているし、わたしにしかできない仕事をするために、フリーランスを続けることはプラスになると考えているからです。

わたしは、アウトプットで生きていく人になります。それはもしかしたら会社員でも適うのかもしれません。でも、今のところは、もう少し自分で自分の時間を自由に調整していたいなと思うのです。

かといって、お金が十分稼げるわけでもなく、実を言えば生活も苦しくなってきているという現実があります。

なので、フリーランスの仕事をする傍ら、アルバイトを始めてみようと思っています。
お金がないとやりたいことができない。そんなもどかしさを少しでも解消できればと思いますし、アルバイトをすることによって、アウトプットのための体験を積むことができるだろうな、なんて思っていたりします。

お金を稼ぐことが目的だけれど、得られるものはお金だけじゃないと思うので、不思議と躊躇いはないのですよね。
上手くスケジュール調整できるかな、がもっぱらの不安要素です(笑)

「体験」を積んでいく

それから、今までにないくらい、もっと積極的にいろんなことをしていきたいなって思います。

というのも、わたしは自分のことをアウトプットすることが大好きなのですが、好きなことを続けていく=アウトプットし続けるには、やっぱりインプットが必要だと思うのですよね。当たり前のことなのに、今更になって気づいたんですよ(笑)

インプットって、つまり「体験」することだと思っています。
何かの情報を得るって、それを実際に体験したり知ったりして、自分で感じたことや考えたことも全部含めてインプットなんだと。

本を読むという「体験」、運動するという「体験」、話を聞くという「体験」。
そんないろんな種類の「体験」を、たくさん積んでいきたいと思うのです。

新しい場所に行く、新しい人に出会う、新しいことをする。そういう、新しいことに挑戦していくことで「体験」を得るのももちろんなのですけれど、今まで出会ってきたものをもっと深く知っていくために、何度も繰り返し「体験」することや継続して「体験」することも大事にしていこうと思います。

それによって、どんなことが知れるのか。何を感じることができるのか。
インプットによって得られたことは大切に保管して蓄積して、アウトプットにつなげられるようにしていきたいと思います。

 

行動を起こしていく

わたしはアウトプットが好きです。
ここでいうアウトプットというのは、自分が持っているもの(感情や思考、知識、経験など)を”ことば”にして表すことです。

大好きだからこそ、もっと上手くできるようになりたいなって思います。
自分が表現したいことを上手く表現できるように。その場に適したものをすぐに出していけるように。そして、大切な人に大事なことを伝えられるように。

なので、今まで”ことば”ばかりだったアウトプットの定義を”行動”に変えてみて、いろんな伝え方、表現方法を学んでいきたいなって思います。
そのためにも、たくさんの人と話をしてみたり、メッセージを込めた文章をたくさん書いてみたり、フットワーク軽くどんどん行動してみたり、とにかく”行動”していこうと思います。

自分が活動している姿を見せるのも、ひとつのアウトプットのカタチであり、表現の方法だと思うのです。だから、もっともっと動いていける人間になりたいと感じます。

そのための努力を惜しまないこと。それが大事。

 

おわりに

そんなこんなで、わたしがこれから力を入れてやっていきたいことはこんな感じです。

①お金を稼ぐ
②「体験」を積む
③行動を起こす

まだまだ抽象的だけど、だいぶ見えてきました!

頑張ります!