【37日目】向かう場所ができました

毎日更新チャレンジ【過去分】

こんにちは。きしめんです。

数日前からアレコレと考えていたことについて、ひとつの決着がつきました。

自分はどんな人になりたいのか、何を目的に動くのか、何をしたいのか、そういう”人生の目的”のようなものを見つけたくて模索していたのです。
今自分が好きだと感じるものの先には何があるのか。やりたいと思うものの根本には何があるのか。いろんな要素を深く掘っていけば、何かが掘り出せるんじゃないかと信じて。

マインドマップ書きまくって、ノートやルーズリーフに書き散らかして、そのたびに出てくる要素やつながりを整理して、ようやく何とか一区切りついたような、そんな感じです。

 

ひとまず、わたしはどんな人になりたくて、そのためにどんなことをするのか、というのを短めの文章にまとめることができました。

今日はそのお披露目をさせてください。


 

私は、私の大切な人たちのために、

私の中にある あらゆるものを最適なカタチで表出させ、

相手と自分の双方に幸せをもたらす人である。

だから、常に自己の成長を追求し、日々鍛錬を重ね、

いつでも幸せをもたらせるための準備を万全に整えておくよう

努力し続ける。

 


 

言いきっちゃってますけど、わたしの目指したいところはここだな、って思えるものになりました。

「つまりどういうこと?」って問われるとまだまだ上手く、詳しく説明できるほど落とし込めてはいないんですけど、自分の中でとてもしっくりきているんですよね。
こういう生き方をしたい、していくんだ!ってなってます。

具体的に、どんなことをやっていったらいいのか、というのはまだこれから考えて落とし込んでいこうと思っています。考えること、いっぱいある気がする。

ともかく、わたしが目指そうとしているものが見えたというのはすごく大きい!
これからは、これを見据えて動いていきたいと思います。

 

このところ考えごとばかりで少し疲れちゃいました笑
今日はこのへんにさせてください。

これからどんどん動いていくぞぉ~!